ちゃばんコラム 4 vut

うっす☆ 元気かい? 
やっと、やっとなのかな。暑いなぁと思える日がやってきたのは。春ら
しい風も。
でも、すぐに、冷たい雨の続く日がやってきて、風が吹いて。収まれば
蒸し暑さに気付いて、夏かぁってさ。

毎年。毎年。もうわかってるはずなのにさ。
人は雨に濡れる。

目の前にぶらさがった人参ばっか見てる。

愛なんて、感じてりゃいいだけなのに。
平和なんて、それこそ単純なのに。

花を育てるとさ、春にありがとうって、また来年頼むなって思ったりす
んのよ。ありがとな。って。

そんだけなのにな。

まったく。ニュースだけだから。北と南に何があったか知らねーけどさ。

沖縄も、タケシが言ってるように、神奈川もね。基地はある。
俺は蒲田から神奈川の綾瀬に引っ越したとき、ある意味、最初から、基
地はあったから。
それが普通だったけど。たぶん、沖縄も若い人達は基地があって普通っ
て人がたくさんいると思う。
それに、選挙前にそんなん、すぐは無理でしょーって、わかる問題なの
に、、、。

基地問題は世界を変えなきゃな。

歌うしかねーもんよ。無理なもんは歌うしかねーもん。

そんだけ。

なのにな。

65年経ったのが、「もう」なのか「まだ」なのか。

「まだ」だと思うんだ。体験してないからこそ。

サッカーも同じく。これからの為にも代表には全力を尽くしてほしい。

サッカーやってる子供達の為に。まだ、そうゆう時期だから。

ただなぁ、目標は「優勝」って言ってほしかった。

スポーツに大事なのって勝つことだけじゃないじゃん。それが日本人の
誇りでもなかったっけ。

ベスト4て、、、いらねーよ、そんなもん。

夢をつなぎ。いつか、必ず。優勝する。俺はそれを信じてる。

だって、日本にプロサッカーが出来て、ワールドカップ出場なんて、俺
が子供んときは考えもしなかったし、夢にも見てなかったもんよ。で
も、出来た。

夢はほんと、実現するもんなんだ。

頑張れ!!日本!!

つーか、俺は一体、、、何様なんだ、、、と思うけど。な。

PEACE/LOVE だぜっ!!

vut
posted by gvt at 2010.05.27|23:27 | WEB☆日常ちゃばん侍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃばんコラム 4 gon

やっと雨も上がり、本日は2日ぶりにJOGを決めたgonです☆
段々と初夏らしくなってきた昨今。
普天間の基地移設問題が、暗礁に乗りあがってますが…

自分も、沖縄という場所の今までの歴史から、
移動出来るものなら、それは移動させたいと思います。

でもまぁ、これが日米関係を、
一切白紙に戻すとゆう事になってくるとなると…
それはやはり、簡単にはいかない問題で。

だって戦後は、ずーっと、
日本はアメリカの言いなりなんだから。

音楽業界でいう所の、
メジャーの言いなりなアーティストですよ。
(違うか)

必ずしも良い状況とは言いがたいが、
それを良しと、
何十年も国が形成されてきた訳で。

鳩山氏は一体なんの根拠があって、
国民に移設を約束したのか。

俺が「バンドで武道館に行く!」
つってるのと、何も変わらないのかと。

政治家に、夢を語られても困っちゃう訳で。
何で、「現実は甘くはないですよ」って、
アーティストの俺が言わなきゃなんないのかと。

例えば、移設するならするで…
ちゃんと移設先に地方交付金を出して、
街が活性化する案だとかさ。

あるでしょ、最低。

誰だって嫌なんだから。

『飴と鞭』


しかしこの間、神奈川のデザイナーT氏の家の近所で駅降りたら、
米軍の飛行機が「ブワァーッッッッ」って。


あまりの音にビックリしたケド、
T氏曰く…

「全然、普通☆」

らしい。


すげぇな、神奈川県って。


良き、一日を☆


PEACE & LOVE!!!
posted by gvt at 2010.05.25|12:07 | WEB☆日常ちゃばん侍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

gonvut tour 2010

gonvut tour 2010
〜ちゃばん侍が行く!札幌−名古屋−大阪−沼津−東京の旅〜


☆全公演予約受付中です。
☆7/14ワンマンは定員に限りがございますので、お早めにご予約お願いいたします。ライブ会場で前売りチケットも販売中です(残りわずか)。

6/17(木) 札幌 Hall Spiritual Lounge(GONDA,TAKAGI)
6/18(金) 札幌 Hall Spiritual Lounge(gonvut)
6/21(月) 名古屋 CLUB UPSET(GONDA,TAKAGI)
6/22(火) 名古屋 CLUB UPSET(gonvut)
6/23(水) 大阪 KING COBRA(gonvut)
6/27(日) 沼津 WAVE(gonvut)
7/14(水) 下北沢 440【gonvutワンマン】
posted by gvt at 2010.05.24|16:51 | PAST LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HIGH

CA3C01490001.jpg
5/1高円寺HIGH
ご来場ありがとうございました♪

次回gonvutは…

6月14日 新宿ロフト

です。

さらに、札幌→名古屋→大阪→沼津→ファイナル下北沢440ワンマン!のちゃばん侍ツアーへ突入します。
みなさんぜひ遊びに来てください☆
posted by gvt at 2010.05.02|12:28 | WEB☆日常ちゃばん侍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

