WEB☆日常ちゃばん侍

ちゃばんコラム 4 vut

うっす☆ 元気かい? 
やっと、やっとなのかな。暑いなぁと思える日がやってきたのは。春ら
しい風も。
でも、すぐに、冷たい雨の続く日がやってきて、風が吹いて。収まれば
蒸し暑さに気付いて、夏かぁってさ。

毎年。毎年。もうわかってるはずなのにさ。
人は雨に濡れる。

目の前にぶらさがった人参ばっか見てる。

愛なんて、感じてりゃいいだけなのに。
平和なんて、それこそ単純なのに。

花を育てるとさ、春にありがとうって、また来年頼むなって思ったりす
んのよ。ありがとな。って。

そんだけなのにな。

まったく。ニュースだけだから。北と南に何があったか知らねーけどさ。

沖縄も、タケシが言ってるように、神奈川もね。基地はある。
俺は蒲田から神奈川の綾瀬に引っ越したとき、ある意味、最初から、基
地はあったから。
それが普通だったけど。たぶん、沖縄も若い人達は基地があって普通っ
て人がたくさんいると思う。
それに、選挙前にそんなん、すぐは無理でしょーって、わかる問題なの
に、、、。

基地問題は世界を変えなきゃな。

歌うしかねーもんよ。無理なもんは歌うしかねーもん。

そんだけ。

なのにな。

65年経ったのが、「もう」なのか「まだ」なのか。

「まだ」だと思うんだ。体験してないからこそ。

サッカーも同じく。これからの為にも代表には全力を尽くしてほしい。

サッカーやってる子供達の為に。まだ、そうゆう時期だから。

ただなぁ、目標は「優勝」って言ってほしかった。

スポーツに大事なのって勝つことだけじゃないじゃん。それが日本人の
誇りでもなかったっけ。

ベスト4て、、、いらねーよ、そんなもん。

夢をつなぎ。いつか、必ず。優勝する。俺はそれを信じてる。

だって、日本にプロサッカーが出来て、ワールドカップ出場なんて、俺
が子供んときは考えもしなかったし、夢にも見てなかったもんよ。で
も、出来た。

夢はほんと、実現するもんなんだ。

頑張れ!!日本!!

つーか、俺は一体、、、何様なんだ、、、と思うけど。な。

PEACE/LOVE だぜっ!!

vut
posted by gvt at 2010.05.27|23:27 | WEB☆日常ちゃばん侍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【WEB☆日常ちゃばん侍の最新記事】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。